学校法人あびこ学園 あびこ幼稚園  年長クラブ活動

トップページ サイトマップ

年少・年中さんは、週に1回、体育専門の指導者による体育指導を行い楽しく体を動かしています。

年長さんになると自分が選択したクラブで興味、関心を深めたり思いっきり体を動かして活発に活動しています。

各クラブには専門の指導者がつき、保護者の方に参観していただく機会を設けています。




サッカー サッカー

ボールに親しみ友達と協力しながらゲームを楽しみます。

どんな選手になりたいのかな〜〜


器械体操 器械体操

マット、とび箱、鉄棒など色々な器具に挑戦します。
運動会は組み立て体操も披露します。

目指せ!金メダル!!


なわとび なわとび
全身の運動神経を刺激して跳べる回数に挑戦します。
跳ぶことによって全身の運動神経を刺激します。

長なわ跳び、ダブルダッチが跳べると楽しいよ〜




音楽 音楽
みんなで音も心も一つにしながら素晴らしいリズム感で、一曲一曲に挑戦しています。

小さな音楽隊の誕生だ!
英語 英語
外国人の先生の指導で遊びや歌を通して楽しく英会話を学びます。
みんなで歌おう
コンピューター コンピューター
プロが幼児用に開発したパソコンソフトを使ってコンピューターに親しんでいます。

マウス操作もスゥ〜イ スイ!!
宇宙 宇宙

天体観測をしたりロケットを作ったりして、限りなく広がる宇宙への憧れを園内で実現しています。

お月さまのクレーターに感動したね!
読書 読書

幼い頃の絵本との出会いは、心の教育に大きな影響があります。絵本の読み聞かせを中心に楽しく活動しています。

お気に入りの絵本がいっぱい!






どのクラブも費用はかかりません。

週に一回、保育中に行われます。



▲このページのトップへ
トップページ特徴募集要項年間行事園内設備・環境トピックス年長クラブ活動アクセスサイトマップ
   Copyright(C)2011学校法人あびこ学園 あびこ幼稚園  All Right Reserved.